2013年1月2日水曜日

出店 総 まとめ (すなななフェス)



パフォーマンスも音楽ライブもすなななフェスの醍醐味ですが、ワークショップや併設の出店も、お祭り感満載です。


 ワークショップは、直接作家さんから手ほどき受けながら素敵なものつくり体験ができるもの、
これを“手ほどきブース”と呼ぶことにしますね。

他に、作家さんの手しごとを写真やイラストにその場でとじ込めて持ち帰れる
“体験&記念ブース”

そしてフェスに関連する作家さん何人かの作品をご紹介する“お買い物ブース”
お買い物は作家さん自身が販売していたり、作品だけ出店していたりまちまちですが、3つのブースのご説明と併せてご紹介します。






手ほどきブース 作った作品はお持ち帰りいただけます。



toi さかうちともみ/旅するものつくり屋 

[レザークラフトヘアゴム・バッチづくり] 体験料 1,000えん  
先着順10名ほど



カラフルレザーと世界のビーズでバッジorへアゴムを作ろう!
選んで、選んで、縫って、縫って・・・

レザーや裁縫初心者も簡単に作れます♪

おしゃべりしながら楽しく作りましょう。
待ってます。 by toi









―プロフィール―
革、古布、木、金属、がらくた・・・。ものがたりを持った様々な素 材で新たなものがたりを作る。
普段使えるものから使えないものまで、せっせとお届け中。今年某民芸屋企画デザイン部を退職し、フリーランスとして、toi & 坂内友美として活動中。今回は、旅先で見つけた材料でおもちゃのような革小物を作りました。自分へのプレゼントにも、大好きなあの人にもワクワクを是非。













水川千春/アーティスト 
  
2013年 初炙りだし! 川の水のあぶりだし体験] 体験料  200えん




 

人生に一枚、じっくり炙った
お水の炙り出し絵はいかがですか? 
当日の炙りだし絵に使う原料は、
セプチマの近所に流れている
玉川上水のお水と、
そこに更に何かをブレンドして描きます。
何をブレンドするのかは当日のお楽しみ!
 そして、なんと!!
体験後には、その場でつくる水川さんの
「live炙り出し絵年賀状」の
プレゼントが待ってます!


もっと詳しくはコチラ 




―プロフィール―
1981年大阪生まれ。現在、6年間移動生活をしながら、各地で滞在制作をつづける。廃墟、空屋、閉店舗、古いアパート、ドヤ、バー、ギャラリー展示会場内などに滞在、その生活や場所の中から出てくる、風呂の残り湯や廃材、賞味期限切れの食品、水、生ものを素材にする。雨や川、海の水などをつかった炙りだし絵の作品などを制作。













[かぶって!かぶって!それ、ポーズ] 
記念撮影ひとり/500えん 


え!!これ被れるの?!と思わず笑みがこぼれるユニークな被り物から迫力ある動物まで色んな被り物が勢揃い!
お好きな被り物を選んで、お好きなポーズで記念撮影が出来ます!新年に記念写真をぜひ納めてください。
もっと詳しくはコチラ

―プロフィール―
1971年、大分県生まれ東京、福岡育ち。1995年よりかぶり物をメインに造形の制作に携わりはじめました。数々のテレビ番組、イベントなどのかぶり物、舞台オブジェを世に送り出し、2003年に写実の世界での勉強を経験した後、2004年より個人での作家活動に舞台を移しました。
□2007, DESPERADO/渋谷(個展)・金沢21世紀美術館/個展、かぶれる展示(パフォーマンスwithまことくらぶ)
□2009, iiDギャラリー世田谷ものづくり学校/個展、かぶれる展示
□2012, 江戸東京博物館特別展『ザ タワー 都市と塔のものがたり』えどはくタワーズ制作+ワークショップ・パリ日本文化会館/かぶれる展示+ワークショップ・大阪府立江之子島文化芸術創造センター/かぶれる展示








近藤佳代/絵描き
 

[似顔絵屋] 料金は当日メニューをご確認下さい。

こんな自分がいたの!?
小さな発見があるかもしれません…

佳代さんの描く絵は
そっと側に置きたくなる優しい絵

心にのこる一枚の思い出をぜひ!


―プロフィール―
12月が終わると新しい1月が来て、その繰り返し。なぜか先に進まない数字。
もしかしたらその先に広がっていたかもしれない景色。
・・たった今も、いつかの12月のその先かも知れません。







お買い物ブース


toi さかうちともみ / udu / シンボパン


・toiさんは、レザー商品を販売します。

uduさんは、臨月中ですが当日の会場装飾になっているテントのオーナメントを担当してくれた作家さんです。uduの小物も販売します。

・シンボパンは、食べ物(パン・お惣菜)はもちろん、グッズもあります!



(フェスでは商品の販売がない作家さんにも、気になる作品があれば当日お気軽にお問い合わせください。)