2013年1月10日木曜日

すなななフェス終了いたしました!

こんにちは。今日は少し寒いですね~
先日、すなななフェスは無事に終了いたしまた!
遊びにおいでくさいました皆さま本当にありがとうございました。
ゆったりと始まったすなななフェスは、最後までそのペースで心地良いトキが流れていました。
そして集まった人たちのそれぞれの時間が融合して交流の場も自然と創りあげられていたように思います。

とても充実していて、ハッと気づく発見や大事にしていることが「お久しぶり!」と顔をだしたり、全アーティストやワークショップを体験してる人、ライブ・パフォーマンスを観賞している人から滲み出てくる真剣なまなざしや、笑顔、ただただ無償に打ち込んでいる姿に、素直に人の力ってすごいなとつくづく感じたり、本当に素敵な1日でした。

これは初めて会場のSEPTIMAを見た時に一目惚れして思い描いた事です。
やはりとても素敵な会場だと確信しています。



フェス当日、出演者の池田さん(ICECREAMMAN)がライブのトーク中に、「会場に来るとき駅に降り立って(砂川七番駅)すなななフェスの由来に気づいた!」
と言う話しをしてくださいました。
そこで初めてそう言えばちゃんとそのことに触れていなかったと気づいたのですが… そうなのです!
すなななフェスの【すななな】の由来は、会場となるgallery SEPTIMAが砂川七番にあるので、

すながわななばん→すなななフェス

すなななフェスはgallery SEPTIMAで開催する以外には成立しないフェスティバルです!
当初からすなななフェスは継続していく試みで企画しました。
またあの場所で第2回目を!
ぜひ楽しみにしていてください~
夏ごろ?!を予定してます。

当日の素敵すぎたアーティストさん達の様子など後日写真と共にアップしていきますので、
ぜひ覗いてみてください。

では最後に、今回は直前の変更等ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
出演が難しくなってしまったアーティストさんには、また次回以降の企画を考えていく予定です。
そして参加・出演アーティスト及びスタッフ関係者の皆さまにも感謝しております。

ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。


すなななフェス
いづみれいな
 
―主催 企画 製作―
たかよし オロロトリヒロ  シンボユカ  いづみれいな