2014年3月16日日曜日

出演者紹介 flep funce!

こんばんは、オロロトリヒロです。
今日はflep funce!の紹介で〜す。

共同主催のいづみれいな氏のダンスユニット(!?)が満を持して登場です!
「ダンスをダンスの場だけのものにしない」をモットーとしている彼女たちのパフォーマンスは不思議な日常感と非現実感が混ざりあいつつ、予想できない展開にいつもドキドキします。

昨年夏の吉祥寺キチムで行われた公演「グッドラック!のおわり」ではキチムという素敵な場所を会場スペースはもちろん入り口までの階段や楽屋、窓などなどお客さんから見えないところまでを魅力的な演出で使い切り、そして音楽前夜社という不思議な音楽集団との共演というなんとも濃い内容でした。
そしてこれだけ聞くととても前衛的で奇抜なものを想像しますがこれまた意外とのんびりした気分になったりくっすっと笑えたりするのが彼女達の魅力なのです!!!!

と、めちゃくちゃ真面目に書いてしまいました、、、(笑)
そんな『グッドラック!のおわり』告知映像がこちら〜。


『グッドラック!のおわり』告知CM


実際の公演の様子は2011「アチラコチラソチラ」、こちらこちらこちらをどうぞ!


flep funce! 「アチラコチラソチラ」@STスポット横浜



パフォーマンス以外にもPVのミュージシャンへの振付提供や色んなミュージシャンとの共演など多岐にわたって活躍しておりまする。


森ゆに-手前みそのうた


YeYe|パレード ( from 『HUE CIRCLE』) PV



そんな彼女たちですが今回はお客さん参加型のワークショップ形式でお送りするそうです!
普段のダンスパフォーマンスとはまたひと味違った内容になるようです。
どんな内容になるのでしょうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

乞うご期待!!




<プロフィール>
flow step fun dance = flep funce!(フレップファンス!)
いづみれいなとマノリツコにより2010年結成。「ダンスをダンスの場だけのものにしない」がモットー。日々から得たヒントを元に動きを発掘。リアリティーからギリギリ離れた位置にある作風が特徴。ダンスなのかそうじゃないのか、独自の世界観とリズムをもつパフォーマンスを繰り広げる。音楽ライブイベントでのパフォーマンス参加や、ミュージシャンへ振付提供・PV出演、ワークショップ開催、個展のオープニングアクトなど、活動はジャンル問わず多岐に渡る。 また、場所の空感を作品に取り込むためその時その場でしか体験できない作品となることも大きな特徴。
http://flepfunce.com/


イベント詳細 http://sunananafes.blogspot.jp/p/b.html
ご予約はコチラ http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_12.html
その他出店・出演・ws情報 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_6.html