2014年3月18日火曜日

どどどーん、と、udu(うづ)!

今回は、uduのご紹介。
テキスタイル(手織り/染色/フェルト)作家さんです。

”手織り”という手法、とっても奥深いので、言葉で説明するより彼女の作品を見ていただくのが早いです。どーぞ。










あれこれてんこもり!コラボ作品も多く、受注生産だったりもしますが、だからこそ細かなオーダーにも応えてくれたりもします。すーてきー!!柄の部分、ひとめひとめ手織りだと思うと凄みを感じます。機能性もとっても高いそうです。






また、udu(うづ)という名前に因んでなのかそうでないのか、彼女は端材やくずになってしまう部分を有効活用するのもお得意です。作品だけでなく、それを制作する過程も全部愛しているんでしょうね。
ちなみにこんな感じです。
 どーぞ。





  


わちゃわちゃーっとしてるのに、程よく気取っていて、遊んでいて動いていて、笑っている、そんな空気や音や匂いやアクションまで持った作品たち。
どれもが、それにしかない独特の世界をもっています。


 フェス当日は、お買い物はもちろん楽しんでいただけると思いますが、ワークショップを通して”udu体験”もできます!
 コチラ!!!


■ワークショップinfo
【はしっこ勲章】            糸くずやフェルトくず、アルミ板、いろんな“はしっこ”を使って自分だけの勲章コサージュを作ります。

・所要時間:15分~

・料金:800円

きっとこのワークショップを体験したら、もう切りくずや端っこやビンの栓やなんやかんやが、友達に思えてくる事でしょう。お子さんは得意分野かも、ぜひぜひ親子でもどうぞ!



すなななフェスご予約受け付けsunananafes@gmail.com

◆タイトル「予約」として、・お名前・全体の人数、人数に応じてそれぞれのチケット料金の該当枠をお書き添えください。