2014年8月8日金曜日

あだち麗三郎さんのときどき先生


”あだ麗”こと、あだち麗三郎さんをご紹介!まずは、


コチラはあだち麗三郎さんのソロ、セカンドアルバム『6月のパルティータ』から、”ベルリンブルー”。




そして、サポートメンバーをつとめる「片想い」から



踊る理由



そしてサックスで特殊サポートをつとめるバンド、ceroから、


 Yellow Magus



・・・ここまででも素晴らしい楽曲ばかりで溜め息が出ちゃいます。あだ麗さん、いろんなことできちゃうのは、楽器や演奏だけではありませんでした。


じゃん!!
「餃子、始めました!」

うそです!
あだちさんが講師をつとめる”身体ワークショップ”後の打ち上げ写真でした、すみません。。

この”身体ワークショップ”を体験してきましたー

もう何もかもワンダーで、いつの間にか取り込まれてしまった感があります、取り憑かれたと言ってもいいくらい(笑)

”集中”をテーマにした内容でしたが、そこへ向かう為のさまざまなワークもあって、
「夏に体温下げる方法」
「人混みをストレス感じずにすり抜ける歩き方」
など、いろんな応用も利きそうなおもしろいものでした。

講師をつとめてらっしゃると言っても、スパルタなものでは全くなく、むしろこっちに色々委ねられていて、だからこそ全力で取り組めました。
「なんか、あだ麗さん不思議な事言ってるけど、これ不思議なんかじゃ無いのかしら。当たり前のことなのかしら。まぁいいわ、やってみるべきよ、あんなに当たり前みたいに振る舞ってるんだもの、あだ麗さんが!」
っていう、自分で自分をスパルタに追い込めることができるパターンです。

でも実際、言われた通りに体感できることが多過ぎて、やってみると目から鱗、身体もずいぶん始まりの時より軽く感じられたのです。

これ誠か真実か、ぜひぜひ一度ご体感ください!!

月に一度、夜間に開催されています。
あだち麗三郎ウェブサイト にて情報を見ることができますよ。

身体に関する日常的な悩みがある人や、もっと楽に過ごしたい人や、新発見がしてみたい人におすすめです〜


さて、ここまでこんなにお話ししてしまいましたが、すなななフェスでは”音楽”体験です(笑)
でもリクエストによっては、何か”身体”にまつわる事もちょっとだけ披露してくれるかも!?!?!?

ぜひぜひ、素敵で不思議でやっぱり素敵なあだち麗三郎さんをご体感ください!!


たかよし

----------------------
・9/13(土)すなななフェス詳細 http://sunananafes.blogspot.jp/p/b.html
・問合せ/予約 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_12.html

☆この特設サイトでは随時すなななフェスに関しての記事などをアップしております!
また、ぜひ覗いてみてください。