2014年8月20日水曜日

森ゆにさんの魅力

こんにちは。いづみれいなです。
連日残暑が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あれよあれよとすなななフェス当日まで1ヶ月きりました。
季節の移り変わりの時、穏やかなあの場所で今夏をのんびり振り返りつつ、ご堪能ください。


さてさて、
すなななフェスの会場、ギャラリーセプチマにはピアノがあります。
その存在は空間との相性は素晴らしいもの。

それを今回奏で歌っていただくのは、私も大好きな森ゆにさんです。



ゆにさんとは今も尚、保育園や小学校各所全国に広まりつつある

「手前みそのうた」作詞・作曲:森ゆに↓
この曲を聴けばお味噌が作れちゃう!


のアニメーション内の振付を私の所属するダンスユニットflep funce!が担当させていただき、ご一緒させていただいきました。
以来、この歌とダンスの講習をして、皆さんと歌い踊ることも多々あります。
そして今冬、ついには「てまえみそのうた」DVD付き絵本も発売され勢いをましているのです。
DVDはflep funce!みそダンスフルバージョン映像、そしてレクチャー映像も入ってます☆


いつでも楽しくそしてためになる楽曲は、いつまでも愛されています。

光栄にもそんなゆにさんと携わらせていただいてますが、私はゆにさんの1ファンなのです。
毎度ゆにさんのライブを聴きにいくたび惚れ込んで帰ってきます。
歌声がなんとも、じんわりじんわり届いて胸の中に響いてきます。
本当に一音一音丁寧で素朴で、自分の中の「大事」を呼び覚ましてくれるというか、
彼女の歌声を聞くたびに、自分に返る時間を味わっています。

すごい独特な体験談で申し訳ないんですが・・・
素敵です。

今回出演が決まり、あの空間で聴けるということで本当に楽しみにしています。
今度はどんな体験が待っているのだろう。
ぜひセプチマで聴いてほしいです。

今後出演者のプログラムも公開予定になっております。
ぜひご覧のうえあそびにきてください。

 
森ゆに http://moriyuni.blog94.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------

・9/13(土)すなななフェス詳細 http://sunananafes.blogspot.jp/p/b.html
・出演者/ものづくり/出店紹介 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_6.html
・問合せ/予約 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_12.html

この特設サイトでは随時すなななフェスに関しての記事などをアップしております!
また、ぜひ覗いてみてください。