2014年8月24日日曜日

ミラクルパッションズって、クセにナル


こんばんは。いづみれいなです。
今日はミラクルパッションズについて書かせて頂きます。


もう、この写真でなんと言っていいのやら、なんとも爽やかなねっとり感。
気づくと口元がにやついてる・・・



プロフィール
畑中実、伴秀光、ワクサカソウヘイのトリオ。
2007年結成。無数のコントを積み上げることでひとつの世界を出現させる
「コントコラージュ」という独自の手法を用いて、精力的にLIVEを行っている。
近年より単独LIVEのチケットはソールドアウト状態が続いている。
2010年にはNYでのコントLIVEを敢行した。
そんな感じだが、知らない人に「何ていうチーム名で活動しているの?」と聞かれると、
いまだに口ごもる。


本当に近年、大大大活躍のミラクルパッションズ。
これまで着実にじわじわきてるもんだからこれは確実に本物だと思います。
コントカンパニーについて、「面白い!!」なんて言うのはなんだか浅はかな発言のように感じますが、言わせてもらいたいです。「この人たち面白い」って!
彼らの舞台を観たら、なんともいえない満足感を得られ、その後、二度三度と公演に足を運んでしまいます(しまってます・・・私)。

プロフィールにもあるように「コントコラージュ」という手法が特徴で、これが、もう見応え満点。
もしもまだ未体験でしたら、もったいない気持ちでいっぱい。なのでぜひに。
本当にこれがもう後を引き、妙な後味すっきりを味わえますから。

あとは、3人の個性といいましょうか、絶妙なバランスでこの魅力にもとり付かれてしまうのです。
彼らそれぞれ個々でも活躍されていて、それにも大注目です。

ワクサカソウヘイは雑誌「TVブロス」のコラムや小説など若手新鋭コント作家として活躍中、
今年、コラム本「夜の墓場で反省会」と小説「今日もひとり、ディズニーランドで」を発売!
ブログ→ http://d.hatena.ne.jp/wakusakasohei/

役者としてもその才能を発揮している畑中実は、様々な役を抜群の身体能力と素晴らしい声で観る者を一気にひき込みます。
先日、ベッド&メイキングス3回公演「南の島に雪が降る」などに出演/他!

そしてばんちゃんこと伴秀光は、ミラクルパッションズのリーダーであり、独特の雰囲気でその存在はピカ1。それは嫌味がないもの、その場に自然と溶け込むようなまろやかなものなのです。また、俳優やコラム等も書き活躍はさまざま!

そんな3人が集まったミラクルパッションズ、完全にトリコですよ・・・


すなななフェスに出演して頂くことになって、嬉しくてしかたがないです。
見逃さないで~


公演、作中の一部↓



・9/13(土)すなななフェス詳細 http://sunananafes.blogspot.jp/p/b.html
・出演者/ものづくり/出店紹介 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_6.html
・問合せ/予約 http://sunananafes.blogspot.jp/p/blog-page_12.html

この特設サイトは只今すなななフェスに関しての記事を続々とアップ中です!
ぜひまた覗いてみてください。