2014年9月16日火曜日

お月見泥棒さんへ

先日9/13のすなななフェスにお越し下さったみなさま、“お月見泥棒”は成功しましたでしょうか。(今回のVOL.4のイベントサブタイトルが「今夜はみんなでお月見泥棒」でした!)終始子どもたちの声が飛び交うのどかな空気に、おとなもつられてリラックスしていただけているように感じました。

そして、なんと、遠方(船橋や千葉からも!)からもお越しいただけて光栄でした。そんな遠くの方にも届ける事ができるイベントなのかと驚きを隠せません。いろんな力や様々な共演者やお客さんに支えられての今回のカタチ。ありがたく噛み締めています。
なので“すなななフェス”自体は、お月見泥棒大成功だったと言えます。

目に見えていたお供え物以上の大収穫で、お月さまに「ほんとにいいの?こんなに?」と聞き返したい瞬間が何度もありました。


 すななな喫茶も順調に(?)スタート。
ミキサーの安全装置の存在を生まれて初めて知りました。
教えてくれたのはシンボパンの店主。
シンボパンのすなななフェス限定ピザパンも、完売してしまったようです。食べたかった〜
 uduのワークショップ(くずを使ったブレスレットづくり!)と似顔絵やさんと、似顔絵やさんの脇にはpoypoyオリジナル“ふたバッジ”が初お目見え!!これも大好評で、ふたバッジ目当てで当日ご来場される親子もいたほど。
uduのワークも休む間もなくお客さんがいらっしゃって、いつの間にか子どもたちの腕にはしっかりブレスレットが装着されていました〜
















・・・と、ライブ中の写真があたくしの手元にはほとんどありません。。。楽しみすぎたせいでしょうか。。。いや、ほんとに、ほんとに、たのしくて!!どうぞおゆるしください!!

素晴らしい出演者にめぐまれて、幸せな時間が過ぎていきました。
しっとりと力強い音楽で会場を満たしてくれた森ゆにさん、大人もこどもも大爆笑だったミラクルパッションズ、初めての感覚を心地よく引き出して魅了してくれたふかしぎ、ダンサーさんとのアンサンブルや森ゆにちゃんとのアンサンブルと、くるくる色んな表情で楽しませてくださったあだち麗三郎さん。

とてもとても贅沢でした。。。


この他にも当日の素敵な写真を、立川のフリーペーパー“190”も手がけているBUTTERのアポロくんがいくつか撮影してくれたとの事なので、またご紹介いたします。当日はトマトスムージーも作りつつの撮影で、実はとっても器用な彼なのでした。 ちなみにフリーペーパーのタイトル190は、立川市の郵便番号上3桁。。。立川愛しまくってます!