2015年9月1日火曜日

なんで寺子屋?

こんばんは、オロロです。
いやはや1年ぶりです。

今回、出張&内容もリニューアル!
なんで寺子屋?ってことで少し書いてみようと思います。

ちなみに前回まではパフォーマンス&WS&飲食という形でフェスらしいボリュームで1日かけてやっていました。共演者は音楽はもちろん、コント集団だったり演劇だったり。シンボパンの美味しいパンと砂川七番・セプチマという場所も大好きです。(今度9/19COINNでも企画やります。と、こそっと宣伝)

自分たちでも楽しいイベントだったんですが、前回を終えて、メンバー2人に子供が産まれたりしまして。さて、もう1回やろうかって時にはそれぞれやりたいことがちょっと変わってました。


そしてさんざん話し合った結果、、、、、、



①ボリュームを少しコンパクトに
以前よりもフットワークかるく続けられるものに。
↓↓↓↓↓
フェスって準備も当日も大変!
すこーし開催時間を短めにして、内容もぎゅぎゅっと凝縮。
参加する方も気楽にどうぞー。

②知識を持って帰れるイベントに
世の中には" 知りたい"ことがたくさんだ。
知識をもってかえれる"フェス"があっても良いのでは。
↓↓↓↓↓
講義とWS共通のテーマで開催。今回は「東京の野菜」

③より色んな年齢や立場の人が楽しんでもらえるイベントに
↓↓↓↓↓
午前と午後を分けました。
親子でも大人だけでも色んな人に楽しんでもらえますように。
もちろん通しで楽しんでいただいてもOK!
いくつになっても”知ること”は楽しい!

④参加者も一緒に楽しめるパフォーマンスをしよう!
↓↓↓↓↓
すなななチームで初めて挑戦します。
音楽も演劇もダンスも!お楽しみに。


というのを話して話して話して、、、
「みんなの寺子屋」に辿りつきました。
会場のおかっぱちゃんハウスともぴったりの名前!



今回は1日を通して「東京の野菜」を知ったり体験したりしていただきます。
自分が住んでいる町、東京で育った野菜。
農家さんも、料理する人も、食べる人も、全員で楽しく学んでいってもらえたら嬉しいなと思います。

収穫の秋です。食べて、学んで、五穀豊穣を祝う踊りを踊りましょう!



イベント詳細はこちら!
http://sunananafes.blogspot.jp/p/b.html